ABC-DOGS

アクセスカウンタ

zoom RSS 募金のご報告(6回目)です・・・・と、9月の古本市ご報告☆

<<   作成日時 : 2011/11/10 15:07   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
お客様方からお預かりした募金を振込してきました。

9月・10月の2ヶ月分です。

  店内の募金箱から 2,500円
  9月の古本市イベントから 1,700円
  ・・・合計  4,200円
  少し足させていただいて、5,000円をお振込しました。


古本市のご報告を忘れていました、、
今頃ですが、、、

9月の古本市イベントでは、
1冊50円〜高くても400円で販売させていただいたにもかかわらず、
16,700円もの売り上げがありました。
お一人で5冊・10冊など、複数買って下さるケースが多くて、
本好き・古本好きの方に喜んでいただけたようで、、、
得した〜って思っていただけていたらいいなぁ、、と思いながらの閉幕です。
有難うございました。

売り上げは お隣の「KURONEKO BOOKS」さんが代表になって下さって、
「なるべく本に関わる使い方をしていただきたい」と、
東京から被災地へ古本を送る活動をされている「一箱本送り隊」さんの
資金にしていただきました。
    赤十字の義援金が被災者の方々にうまく届いていないとの報道もあるので
    具体的な活動をされているグループの方が信頼できるという判断です。
今頃は、素敵な本に変わっているでしょうか。。

それで、端数はペットちゃんにと、
1,700円譲っていただきました^^ 棚から義援金、、有難うございます。

ABC-DOGSからは今回も
愛玩動物協会へ「災害寄付」として振込させていただきました。
  協会から 緊急災害時動物救援本部へ送っていただく事になります。

  公益社団法人 日本愛玩動物協会ホームページ
  http://www.jpc.or.jp/ 

協会のサイト内には
震災での救援活動をつづったページも出来ていまして、
  http://www.jpc.or.jp/japanquake/japanquake/index.html

震災で行方不明なったペットちゃんを探しているページもあります。
お近くの方はご覧いただけたらと思います。。。
  http://www.jpc.or.jp/saigai/pc_finder/pc_miyagi001.html

こちらは連携されているMNSペットサーチさんのサイトです。。
元のお家を探している迷子ペットちゃんと、
  新しいお家を探している里親募集ペットちゃんが掲載されています。
  http://eastjapaneq.jp.msn.com/petsearch


はぁ、、何だか情報を羅列してしまいました。。。
最後まで読んでいただけないような、、
文章というか、レポート下手で無念です。。


出来ることが本当に少ししかないので、、
募金活動は続けさせていただきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス
募金のご報告(6回目)です・・・・と、9月の古本市ご報告☆ ABC-DOGS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる