ABC-DOGS

アクセスカウンタ

zoom RSS 研修に行ってきました

<<   作成日時 : 2011/06/02 19:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

保健所の 動物取扱責任者研修に行ってきました

年1回、3時間の研修が義務付けられているそうです。
13:30〜16:30と中途半端な時間なので、
お店はお休みさせていただきました。。
 思ったより早く終わったので、結局終了後にお店に来ています^^

消毒関係の会社の方から、
衛生全般についてや、害虫・害獣のお話を聞いて、
その後、動物愛護センターのお話や
法規的なお話を聞きました。

座席選びで失敗して、
  斜め後ろの人がうるさかった。。。

中でも一番印象に残り、ショックだったのは、
奈良県の保護犬・ネコの殺処分数についての数字でした。
画像


ネコさんは99%が殺処分されています。
全国の数字もモニターで掲示されましたが
同じようなパーセンテージでした。
ネコは子猫でも、保護された後ほとんど里親が決まっていません。
  ・・・ネコブームらしいけど。。。。
今、奈良町はねこのイベント中ですが、、、、
   、、、う〜ん、、、と思ってしまいました。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
研修に行ってきました ABC-DOGS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる